【2026年1月実績】FIREを目指す20代の資産額を公開します(社会人6年目)

資産額

今回は、2026年1月現在の私の資産額を公開したいと思います。

前回は2025年10月に資産額を公開したので、そこから3ヶ月程度経過した後の結果となります。

前回の資産額や、その資産額に至るまでの経緯については、ぜひ前回の記事を参考にしてください。

ちなみに私は現在、社会人6年目のサラリーマンです。

1 社会人6年目1月の資産額公開

では、社会人6年目1月の資産額を公開したいと思います。

Screenshot

私は家計簿サービス・アプリの「マネーフォワード」(https://moneyforward.com)を使用しているので、そのアプリの画面を掲載しています。

マネーフォワードは、私が資産管理にずっと使っている本当におすすめのアプリです!マネーフォワードの魅力については、以下の記事を参考にしてみてください。

さて、社会人6年目1月の総資産額は1,838万円 という結果になりました。

2025年10月の総資産額は、1,613万円だったので、3ヶ月で225万円資産を増やしたということになりますね。

225万円の内訳は以下の通りです。(値動き含む)

現金(仮想通貨含む)+95万円
投信等旧&新NISA(除く日本)+80万円
特定口座(除く日本)+9万円
iDeCo+9万円
その他(VIG・ゴールド等)+32万円
合計225万円

保有する金融商品全般は右肩上がりなので気分的にはいいのですが、現金余力が増えてきたにも関わらず追加投資のタイミングが訪れないのが悩みです…。

2 前回公開(2025年10月からの変化)

○収入

この3ヶ月間の収入は、以下の通りでした。

育休前後の給料(経費精算あり)+冬のボーナス 約152万円(手取り)
・児童手当・育児休業給付金等 約25万円

・副業収入 約2万円

合計179万円の収入がありました。

インフラマン
インフラマン

児童手当や給付金の存在はありがたいです。

○支出・投資

その中で、この3ヶ月間の大きな支出をまとめると、以下の通りでした。

・交際費(約17万円・11、12、1月)
・水道光熱費(約4万円・11、12、1月)

◎交際費

年末年始のレンタカー代やお土産代、友人の結婚式の飛行機代やホテル代がかかりました。

たまにはイベントがないとやってられないですね。

インフラマン
インフラマン

友人の結婚ラッシュが到来中です。

◎水道光熱費

冬になると暖房代やガス代が結構かかります。

子供とお風呂に入る時間が違うので、毎日追い焚きしてるのですが、それがガス代が嵩んでいる要因か…。

インフラマン
インフラマン

暖まりたいので追い焚きは欠かせません…。

3 まとめ

今回は社会人6年目1月の資産額を公開しました。

並行して取り組んでいるFXにも成果が出始めたので、ここから加速度的に資産を増やしていけるように淡々と続けていきます。

インフラマン
インフラマン

とにかく収入を増やすことに専念!

社会人6年目1月にして総資産1,800万到達。

リスク許容度を考えながら、積立投資・FXに淡々と取り組む。

資産額
この記事を書いた人

インフラマンと申します。
普通の20代サラリーマンがFIREを目指す過程をTwitter・ブログで発信中です。
1997年生まれです。総資産1,700万円を突破しました。
(上の名前からプロフィールページに飛べます)
(本サイトはプロモーションが含まれます)

インフラマンをフォローする
インフラマンをフォローする
スポンサーリンク
インフラマンの投資録
タイトルとURLをコピーしました